主治医での出来事

2022年2月10日木曜日

SAKURA engineering

t f B! P L
先日からデスビの辺りから異音がしていました。

ポイントの接点なのかなと思って磨いてみたりしてみましたが何ら変わらず…

早速主治医の所へ
見た感じよく分からず
デスビ本体を取り外す事に

この間ビリっときたのはコイツのせいですね
主治医も感電してました

原因はこの金属とポイントのプラスチック部分の擦れる音
後期のデスビはこの金属部にフェルトが巻いてあるそうです

今回はグリスを塗ってもらいました
今後もなるようだったらグリスアップするしか無さそうですね


感電の原因だったこちらを交換…

しようと思ったのですが
品質が悪くプラスチック部分が若干大きいためうまくはまりませんでした


そこで主治医の腕の見せ所

ダメなのはケーブルだけなので

ケーブル取り外して新しいケーブルに
流石です
コレが修理ですね

この日は遅くなってしまったので
料金はまた次の日に…

次の日
店に来てみると…

明細は全くできていない…

PCの調子が悪いんだとか

この最適化ツールを出すのに1時間くらいかかりました(笑)
めっちゃもっさもっさなんですよ(笑)

ミニはめっちゃ得意なお2人ですが
PCは苦手なようなので

とりあえずなんとかデフラグして
普段使いできるようになりました

パーティションも切ってなかったので
この際なので小さくしておきましょう

標準設定では毎週デフラグやる事になってましたがデカ過ぎて終わりきらなくなっちゃたんですかね?

まぁ来店したら定期的に見ておきましょう

てか、そろそろPC変えた方がいいですよ(笑)

んでもって次はエステートさんのリアの異音を、確認…

しに1時間走りに行くもなんら音は出ず…
主治医と楽しいドライブでした

ご成約車のこのホイール
取り外して別のものを付けるので
いらなくなるそうです
格安なのでどなたかいかがでしょう??

閉店時間になってようやく店長がやる気が出てきたみたいです😆
タイヤ外してドラムとってシリンダーも取るのかな?
自分はこれにて退社しました(笑)

このブログを検索

QooQ