タコメーターのおはなし

2021年4月29日木曜日

クラブマンエステート

t f B! P L
先日お亡くなりになったタコメーターを
主治医の所に行って交換してました。

無印のSmith系タコメーター
スピードメーターと合っていて良かったんですけどね
この頃のタコメーターは確かLucasになってたみたいなのでSmithの文字が無いんだったかな?

そして後につけのが関東精機のタコメーター
一瞬Smithか??と思ってしまいましたが
それもそのはず、一時期技術提携をしていたそうです
Smithは電磁式?で関東精機は電圧式?で壊れにくかったそうです。(うる覚え)
それにしても安かったです
メルカリで3000円くらい?送料込みで

後ろの配線類も後期Smithメーターと似てるんですよね

せっかく付けたんですが後から以前から気になっていたSPORTS DELTAのタコを見つけてしまいました😅
クロのメトリックタイプ、カッコいいですよね
お値段中古で15000円ほど

Smithの機械式クロのメトリックは高すぎるのでとりあえずこちらを付けていきます。

このブログを検索

QooQ