今日のSAKURA engineering

2022年12月14日水曜日

SAKURA engineering クラブマンエステート

t f B! P L
今日は先日、突如として動かなくなってしまったスピードメーター
を何とかしようと、主治医のもとへ向かいます。

行く前にとりあえず予備のメーターへ交換してみます。

とりあえず取り外して・・・

ドライバーを突っ込んでみると・・・
動いてしまう・・・
んんんn?どういうことだ?

配線はカプラー化してあったので取り外しが簡単

メーターケーブルか???

オイルがすごくてよくわからない・・

でも大丈夫そうなんだよなぁ

んんんんんん?予備に交換したら動いたぞ???
もうわからん!!!
とりあえず行こう

インコなエステート様
作業はほとんど終了していました。
きれいに収まっていましたよ~

店長に以前頼んでおいたサイドモールの取り付けを
今まではデラックスモールをつけていたんですが
この間高速道路を走行しているときに外れて引きずってしまったんですよね・・・
傷だらけになっていたので
シンプルなフラットモールに交換です
インコなエステート様の見てこれにしたくなりましたw

店内にミニマガの新刊がありました

写ってるかな・・・・

ワタシのオシリがしっかり写ってました👍

店長めちゃ苦労してました

この曲げの部分
錆&溶接の跡があって大変だったみたいです

お昼ご飯を買いに行っていると店長から電話が・・・
何かあったか?と思ったら
ヤマトに行って着払いの伝票もらっておいて
!!!
了解っす

帰ってくると
麵屋はるさんが
メーターの電球交換とデフロスターの不具合を
治してもらっていました。


そしてお久しぶりのシャチョーさん!
ステアリング変わったの見るのはやっぱり初めてでした
きれいにまとまっていますよね~

屋根にもなにやら新しい装備が載っていました

今度ここに冬タイヤのっけて帰るのでしょうか????

夜は21時

主治医より
そういえばあのモールうちでつけたっけ?
いえ、〇▽◇×でつけてもらいました・・・
チっそうやってセカンドオピニオンをするから・・・
怒られましたww
だってまだあの頃は怖かったんですもんw
(いつもの事です)

ようやく閉店です
お疲れさまでした。
あしたも?あしたも?
いえ、明日は仕事なのでいけません・・・
インコさんあとはよろしくお願いします。

帰ってきて眺めてみます

やっぱり

こっちのほうが

シンプルでいいすね

そうそう、本題のメーターですが
これが代償です
メーターケーブルが原因でした
こんな傷だらけになっている私を見て
やろっか?やろっか?2秒で取ってやっるよ?
ニコニコしながら横で見ている主治医
限界だったのでお願いすると、・・・
1・・2・・はい取れた
・・・もっと敬いますwww

先っちょがプラ、ナンスよ

そりゃ割れますよね

すぐ取れます
コレは無いよなぁ

店の在庫品にあったのは先が鉄製のものでした

交換して一安心です




END

このブログを検索

QooQ