エステート リアランプ ガスケット交換

2021年6月9日水曜日

クラブマンエステート

t f B! P L
極力、雨の日には乗らないようにしているんですが
たまに降られる事があるんですよね

そんな時に気になっていたのがリアランプのガスケット


絶対今まで交換された事ないんだろうな〜
このランプ自体、もう生産はしていないので大切にしないといけません。
その為にも今回交換します。

ガスケットは1枚1600円くらいでした。
これくらいなら自分で作れそうですね
それにしても厚みが結構あります

まずは右側から
ポジションドライバーで外しましょう

案の定今まで一度も交換されてこなかった様ですね
下の部分は居なくなってます
ある意味水が下に抜けるので良かったのかな?(笑)

せっかく取り外したので軽く中も掃除をしておきましょう

さすがピッタリです

左側はまだ生き残っていましたね
しかし経年劣化で痩せ細っています

黒いガスケットがハッキリとわかりますね

コレで雨対策もバッチリ…

フロントガラスからの雨漏りの原因究明が残ってました…

このブログを検索

QooQ