長野県 しなの鉄道、長野電鉄 撮り鉄の旅 ②

2021年8月23日月曜日

鉄道 電車

t f B! P L

 長野旅 2日目

この日も大雨でしたが続けます。

撮影スポット探しをしている最中の鳥居の前で一枚
こちらでは結局反対側から撮影していました。

場所を移しました。

それにしても踏切のそばを選びますね
お昼は関川の関所の近くにあるお蕎麦屋さん そば処御宿せきがわ へ
もちもちしためんでおいしかったです
せっかくなので関所もちらっと
入るには入館料が必要なんですね
橋は昔風ですが下回りを見てみるとずいぶんと近代的ですねww
こちらの付近でも高架道路の上から狙って撮影していました。


場所は変わって今度は戸隠神社へ
駐車場の近くのこちらの鳥居、戸隠神社奥社へ
結構歩きますね
雨もまだまだ降っています
まだまだ歩きます
中間地点でしょうかこんな森の中の遠くまでよく作ったなぁ・・・
ここからは立派な杉の木のトンネルです
まだまだ続きます・・・あれこれ40分くらい歩いたかな?
ようやく到着
来た道を引き返します・・・
それにしても幻想的な建物ですね。
かやぶき屋根にいっぱい草がはえています

結局往復1時間40分くらいでしょうか?
まぁ撮影しながらだったので時間がかかったような気がします。

雨の中歩きまわったので冷えた体を温めるのに温泉にも寄りました。
看板犬のおたるくん
俺に近づくと危ないぜ!!
と書いてあったので近くで見守ることにしました。

夕飯は帰り道にあった焼肉屋さんです
なんでも長野はジンギスカンも有名みたいですよ
ピカイチ飯綱店
是非、戸隠神社帰りに寄ってみて下さい。
宿に着いて、時間もあったので長野駅まで長野電鉄を見に行くことに
古い地下区間の駅なので車両達が映えますね
久々のロマンスカー
追加で100円かかる様です。


続く


このブログを検索

QooQ