SUキャブの不調は…

2021年12月6日月曜日

t f B! P L
購入時から異様に圧縮の高かったエステート
最近になってアイドリングが安定しなかったり
高速走った後停まるとエンストしてしまったり…
家に帰ってエンジン切る時ランオンが止まらず、
少し待てば切れる時もありますが
ギアを入れて無理やり切ることもありました…
ランオンっていう事は燃料が薄い…



プラグを抜いてみても確かに薄いですね
4発真っ白でした
という事なので主治医の所でもうちょい濃くしてもらおうと思いちゃんと電話して行きました(笑)……が




主治医はガソリンを吸っています
エネオスのガソリンは酸っぱいらしいですw
やっぱりシェルのガソリンの方が美味しいみたいですよ?

燃料調整で濃くしまくった所確かにアイドリングは良くなりました

しかし、今度はランオンが止まらなくなりました
一向に止まりません

点火のタイミングかと疑い、デスビを取って合わせたり…



いくら合わせてもランオンは止まりません…
そこで店の人と困っている事をTwitterで呟いていると




しっかり居るんですよね〜経験者が(笑)
しかもこれで原因が判明です
今回はMSTさんに助けられました。
ありがとうございます😭


2次エアを探していると…



いました
いました
インマニからかなり吸っていました

これはガスケット交換になりますね〜



この日は怖いおじさん2人の所へ預ける事になりました。




別日バラバラになって綺麗になっていくキャブレター達




綺麗なガスケットに交換




アイドリング良好になるのが楽しみですね

このブログを検索

QooQ